131221-131222 GP静岡2014
2013年12月23日 趣味というわけでGP静岡に参加してきました。
デッキは黒単信心t青。
ちまちま調整した結果がこれ。
メインボード60枚
13:《沼/Swamp》
1:《島/Island》
4:《湿った墓/Watery Grave》
4:《欺瞞の神殿/Temple of Deceit》
4:《変わり谷/Mutavault》
4:《群れネズミ/Pack Rat》
4:《夜帷の死霊/Nightveil Specter》
4:《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
4:《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》
1:《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead》
4:《思考囲い/Thoughtseize》
4:《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
2:《肉貪り/Devour Flesh》
1:《遠隔/Far+不在/Away》
2:《中略/Syncopate》
1:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
3:《地下世界の人脈/Underworld Connections》
サイドボード15枚
3:《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
1:《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead》
3:《強迫/Duress》
2:《闇の裏切り/Dark Betrayal》
2:《ファリカの療法/Pharika’s Cure》
1:《遠隔/Far+不在/Away》
1:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
おしゃれポイントは中略。コントロール意識。
参加人数1800人弱
1R BYE
2R 白単t赤ウィニー ×○○
1Gは1t土地詰まりで負け。
3R エスパー ×○○
1G完全にコントロールされて気持ちよく負け。
2G綱渡りで勝利し、3G目啓示を中略して勝ち。
流石に中略は警戒されなくて強い。
4R オルゾフ ××
プレイミスはなかったと思うけど相性差がきっつい。
相手の引きも強し。
5R セレズニア ○○
2G相手盤面的に勝ってたのにデーモンの攻撃通してくれて勝てた(実質相手投了)
6R 青単信心 ○○
2G共相手がタッサも波使いも引かないため勝ち。
夜帳の死霊が相手の大事なところ全部持っていった(最後に霊異種奪えて勝ち。引かれてたらダメージレースで負けてたくさい)。
7R エスパー ×○×
2G結構奇跡的な引きと中略で勝ち。
3Gも相手ダブマリしてくれたんだけど、こちらも土地詰まりで負け。
結果論だけどがんがん攻めるべきだった。
8R 黒単t緑 ××
事故事故。
5-1からの2連敗で5-3ドロップ初日落ち。
やはりまだまだ実力不足。
二日目は8構に出て富士マットゲット。
青白コンも嵌めれる中略強すぎィ!
本当はモダンコロシアムに出るつもりだったけど、あまりの富士マットの美しさにやられた……。
後大乱闘戦(参加人数86人)に出てさっさと負けたのですが、貰った他言語ギルドパクトからGodless Shrineが出てアド。
大乱闘戦はここに書き切れないほど面白いことがあって楽しかったです。
とてもGP楽しんできました。
会場でお会いした方、お話しした方、対戦相手の皆様方、ショップの店員さん、松屋さん、ありがとうございました。
デッキは黒単信心t青。
ちまちま調整した結果がこれ。
メインボード60枚
13:《沼/Swamp》
1:《島/Island》
4:《湿った墓/Watery Grave》
4:《欺瞞の神殿/Temple of Deceit》
4:《変わり谷/Mutavault》
4:《群れネズミ/Pack Rat》
4:《夜帷の死霊/Nightveil Specter》
4:《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
4:《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》
1:《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead》
4:《思考囲い/Thoughtseize》
4:《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
2:《肉貪り/Devour Flesh》
1:《遠隔/Far+不在/Away》
2:《中略/Syncopate》
1:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
3:《地下世界の人脈/Underworld Connections》
サイドボード15枚
3:《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
1:《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead》
3:《強迫/Duress》
2:《闇の裏切り/Dark Betrayal》
2:《ファリカの療法/Pharika’s Cure》
1:《遠隔/Far+不在/Away》
1:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
おしゃれポイントは中略。コントロール意識。
参加人数1800人弱
1R BYE
2R 白単t赤ウィニー ×○○
1Gは1t土地詰まりで負け。
3R エスパー ×○○
1G完全にコントロールされて気持ちよく負け。
2G綱渡りで勝利し、3G目啓示を中略して勝ち。
流石に中略は警戒されなくて強い。
4R オルゾフ ××
プレイミスはなかったと思うけど相性差がきっつい。
相手の引きも強し。
5R セレズニア ○○
2G相手盤面的に勝ってたのにデーモンの攻撃通してくれて勝てた(実質相手投了)
6R 青単信心 ○○
2G共相手がタッサも波使いも引かないため勝ち。
夜帳の死霊が相手の大事なところ全部持っていった(最後に霊異種奪えて勝ち。引かれてたらダメージレースで負けてたくさい)。
7R エスパー ×○×
2G結構奇跡的な引きと中略で勝ち。
3Gも相手ダブマリしてくれたんだけど、こちらも土地詰まりで負け。
結果論だけどがんがん攻めるべきだった。
8R 黒単t緑 ××
事故事故。
5-1からの2連敗で5-3ドロップ初日落ち。
やはりまだまだ実力不足。
二日目は8構に出て富士マットゲット。
青白コンも嵌めれる中略強すぎィ!
本当はモダンコロシアムに出るつもりだったけど、あまりの富士マットの美しさにやられた……。
後大乱闘戦(参加人数86人)に出てさっさと負けたのですが、貰った他言語ギルドパクトからGodless Shrineが出てアド。
大乱闘戦はここに書き切れないほど面白いことがあって楽しかったです。
とてもGP楽しんできました。
会場でお会いした方、お話しした方、対戦相手の皆様方、ショップの店員さん、松屋さん、ありがとうございました。
コメント